【夫の浮気・妻の浮気を疑った際に、やってはいけないこと~PART4】

2019.04.09

 夫(または妻)の浮気を疑った際には、あくまでも疑惑の段階なので軽率な行動は慎み、慎重にかつ冷静な対処が必要となります。

 前回の投稿に引き続き、決定的な証拠がなければ絶対にしてはいけないことや控えた方がベターな事柄をご説明します。

            

 これまでに、ご自身でパートナーの浮気調査を行い
・証拠が取れなかった
・調査していることがバレてしまった
等の理由から、当所に調査依頼された方が何人もみえました。
 詳しくお話を伺うと
・GPSをレンタルして旦那の車に付けたけどバレてしまった。(取り付ける際に見られていた。オイル交換の際に見つかってしまった。取り付けていた位置が移動していた。)
・浮気相手と思われる旦那の同僚の女性を尾行したけど、気付かれてしまった。
・ボイスレコーダーを妻の車の中に仕掛けたけどバレてしまい、大喧嘩になった。
・旦那がホテルから出でくるところを写真撮影したけど、上手く撮影できなかった。その後、旦那が女性と会わなくなった。(撮影時に気付かれた可能性大)
・妻の車を尾行していたら、赤信号を無視してしまい事故った。
など、色々とありました。

           

 2017年1月26日に投稿した「要注意~ご自身での浮気調査(尾行など)のリスク~」でもご説明しましたが、ご自身で浮気調査を行うことは、あまりにもリスクがありすぎます。
 上手く確たる証拠が取得できれば良いのですが、失敗してバレてしまったら、夫婦関係は大喧嘩になったり逆に一切口をきかなくなるなど、これまで以上に溝が大きくなるおそれがあります。
 そればかりか
・警戒行動によりその後の調査が困難になる
・しばらくの間、全く会わなくなる
・会う頻度が減る
などの可能性が高くなります。
 そうなってから探偵に調査を依頼されても、長期間の調査が必要となります。
 調査が長期間に及べば、不安やイライラなどの精神的な苦痛も長期間解消されませんし、調査料金も高額となる可能性があります。
(本当に調査期間も調査料金も、ご自身で何もしない方と調査してバレた方とは大きな差があります!)

 「すずらん探偵事務所は、対象者にバレたことないの?」と思った方もみえるかもしれませんので一応お伝えしておきますが、当所は経験豊富で特殊機材を揃えた浮気調査のプロです。
 これまで数多くの浮気調査を行ってきましたが、対象者に気付かれたことは一度たりともありません!
 
 ご自身で「これぐらいは大丈夫だろう」と普段は行くことがないパートナーの職場付近を偵察したり、告げられている行先へ様子を見に行くこともNGです。
 ご自身での尾行・張り込みは、どうかお控え下さい。           

           

 これまで4回にわたり、「夫の浮気・妻の浮気を疑った際に、やってはいけないこと」を投稿しましたが、まとめると

・本人に問い詰めない
・相手方の家族に相談する
・パートナーの同僚や友達、共通の友達に相談する
・浮気相手に電話する
・浮気相手に会う
・子供を使って探りを入れる
・ご自身での浮気調査(尾行・張り込み)する
となります。

 パートナーが浮気をしているかもしれないと思いながら生活を続けることは、精神的にとても辛くて苦しいことです。
 「モヤモヤして落ち着いていられない」、「何とか証拠を…」と思いご自身で証拠を掴みたいというお気持ちは良く分かりますが、これまでにも何度もご説明したとおりバレたら大変なことになります。
 短期間で浮気の決定的な証拠を取得するために、また浮気調査に係る費用を抑えるためにも、浮気の疑いが浮上した際、あなたご自身が見て見ぬふりをして普段通りに生活をしていただくことをお勧めします。
 浮気調査は必ずしも離婚に繋がるものではなく、やり直すきっかけになることもあります。
 事実を確認し、不安な気持ちから解放するなど精神を安定させるためにも早急に静岡市に事務所を構えるすずらん探偵事務所にご相談ください。



CONTACT お問い合わせ

ご相談やご質問、その他のお問い合わせなど
お気軽にお問い合わせください。

LINEでお問い合わせ

0120-29-4815

メールでお問い合わせ