未婚の状態での浮気調査は可能?静岡の探偵事務所が解説します!

2021.04.27

静岡で浮気調査をお考えの方はいらっしゃいませんか。
未婚状態での浮気調査はできるのか、またどのようなメリットがあるのか気になる方も多いですよね。
そこで今回は、未婚状態での浮気調査について解説します。

未婚状態で浮気が発覚した際に、慰謝料請求が可能なのか気になる方は多いでしょう。
一般的に、夫婦であれば浮気をした配偶者と浮気相手に対して慰謝料請求ができます。
しかし、未婚の恋人状態で浮気を理由に慰謝料を請求することは難しいです。

浮気によって慰謝料を請求できる理由としては、夫婦に貞操義務があるためです。
貞操義務とは、配偶者以外と性的な関係を持たない義務であり、条文に明記はされていませんが、民法では夫婦が守るべきものとされています。
このように貞操義務が生じるのは夫婦関係にある場合で、未婚状態ではこの貞操義務が生じないため慰謝料の請求は難しいです。

しかし、未婚の関係でも慰謝料を請求できる場合も存在します。
具体的には、内縁関係にある場合や婚約をしている場合などがあります。
これらの場合では、例外的に慰謝料請求が認められるケースもあるでしょう。

      

次に、未婚状態で探偵へ浮気調査を依頼するメリットについて3つ紹介します。

1つ目は、証拠を収集できることです。

浮気をしている気がするが、確信は持てないという方も多いでしょう。
このような状態が続くことはとても辛いものですよね。

プロの探偵へ浮気調査を依頼すれば、浮気の有無をしっかりと確認できその証拠も収集できます。
関係を改善したいとお考えの際は、確実な証拠に基づいて判断するために探偵へ浮気調査を依頼することをおすすめします。

2つ目は、関係改善にいかせることです。

浮気の有無を証明できることで、関係を改善するためにも活用できます。
別れる選択をする場合には、調査結果をゆるぎない証拠として相手との関係に終わりを告げられます。
また、関係を続ける選択をした場合でも確実な証拠をもとに話し合いができるため事実を整理して再スタートできますね。

3つ目は、浮気相手を知れることです。

浮気相手がどのような方なのか気になる方も多いでしょう。
探偵へ浮気調査を依頼すれば、合法な手段で相手の情報を知れます。

また、ときには恋人が実は婚姻者だった場合もあるでしょう。
このような場合では、自身が慰謝料を請求されることもあります。
このような事態を回避して自分自身を守るためにも、調査を行い事実を確認することが重要になるでしょう。         

今回は、未婚状態での浮気調査について解説しました。
未婚状態での浮気調査をすることで慰謝料請求をすることは難しいです。
しかし、未婚状態でも浮気調査をすることには多くのメリットがあります。
静岡で浮気調査をお考えの際は、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。



CONTACT お問い合わせ

ご相談やご質問、その他のお問い合わせなど
お気軽にお問い合わせください。

LINEでお問い合わせ

0120-29-4815

メールでお問い合わせ