お知らせ

トップ > お知らせ > 浮気されても誰に相談すれば良いか分からない方に向けてアドバイス!

浮気されても誰に相談すれば良いか分からない方に向けてアドバイス!


パートナーに浮気をされたけれど、誰に相談すればいいか分からず悩んでいる方はいらっしゃいませんか。

つらい気持ちを一人で抱えるよりも人に話を聞いてもらった方が問題の解決につながるため、誰かに相談してみることをおすすめします。

今回は、浮気問題の相談相手としておすすめの探偵についても解説をしています。

                         

□浮気の相談はどうすればよいか

パートナーに浮気されていたとしても、恥をかいたり弱みを公にするような気がして周りの人に相談しにくい方も多いのではないでしょうか。

しかし、一人で抱え込むよりは誰かに話を聞いてもらう方がストレスの解消や、問題の解決につながるかもしれません。

ここでは浮気の悩みを打ち明けるときの、おすすめの相談相手をご紹介します。

まずは友達です。

友達はあなたのパートナーの性格や普段の関係を理解しているため、話が進みやすいというメリットがあります。

しかし、友達はあなたに味方をしてくれる可能性が高く、中立な意見が聞けない可能性もあるため注意が必要でしょう。

次に家族です。

両親や兄弟姉妹も、友人と同様に相談がスムーズに進むでしょう。

しかし、あなたのことを思うあまり、場合によってはパートナーに対して激怒したりひどく嫌悪感を抱いたりすることもあるでしょう。

思わぬトラブルに発展する可能性もあるため、家族に対しては軽いアドバイスを求める程度が良いかもしれません。

NPO法人に相談するという手段もあります。

無料で相談できる場合が多く、また中立的な意見を得られます。

秘密を厳守してもらえるため安心できますね。

しかし、証拠集めや法的な問題は専門外であるため注意しましょう。

 

□探偵に相談するのがおすすめ

浮気に関して本気で相談するときは、探偵が特におすすめです。

浮気の相談と言えば弁護士ではないかとお考えの方も多いかもしれません。

しかし、弁護士は法的な問題の整理が専門であり、すでに証拠が十分にそろっていることが重要です。

証拠がない、あるいは証拠が不十分である場合には、先に探偵に相談することをおすすめします。

探偵なら証拠を集める手伝いをしてくれるため、浮気を確信している場合のみならずまだ疑っている段階で白黒はっきりさせたいという場合にもおすすめです。

相談だけでも対応してくれる探偵事務所もあるため、一度探偵に頼ってみてはいかがでしょうか。

 

□まとめ

今回は、おすすめの相談相手と、探偵への相談が良い理由について解説をしました。

浮気のストレスは誰かに話を聞いてもらうことで解消したいですね。

パートナーの浮気を確かめたい方、証拠を集めたい方はぜひ一度当社にご相談ください。

                 

お知らせ

静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
トップに戻る