お知らせ

トップ > お知らせ > 浮気調査を探偵に依頼するメリットとは?静岡の探偵事務所が解説します!

浮気調査を探偵に依頼するメリットとは?静岡の探偵事務所が解説します!


静岡にお住まいの方で、浮気調査を探偵に依頼しようかお悩みの方はいらっしゃいませんか。
探偵による浮気調査には、自分で調査する場合と比べてさまざまなメリットがあります。
そこで今回は、浮気調査を探偵に依頼するメリットをご紹介します。
ぜひお役立てください。

□浮気調査は探偵に依頼するべき?

パートナーの浮気を疑っていたり、ネットで調べて探偵事務所のサイトにたどり着いたりしても、すぐに依頼しようと決められない方は少なくありません。

では、その理由とは一体何なのでしょうか。
ここからは、浮気調査をするべきか迷っている方の理由を見ていきましょう。

多くの場合、迷っている際の理由として以下のものが考えられます。

・浮気調査の料金が高い
・探偵に依頼するほど大きな内容なのか心配
・探偵を利用してしまうと、世間体が悪くなりそう

このような迷いが生じてしまうのは、探偵事務所に依頼する意味を「浮気かどうか知りたい」までしか見ていないからです。
浮気の証拠をつかむことは、確かに探偵事務所ができることでしょう。
しかしそれ以上に、探偵事務所はその浮気の証拠を元にご自身がこの先どうしたいか、それをはっきりさせてくれます。

そのため、浮気調査をするか迷った場合は、「夫婦関係をその先どうしたいか」「浮気調査の証拠がどれくらいご自身に貢献してくれるのか」を整理して考えてみましょう。

□探偵に浮気調査を依頼するメリットとは?

探偵に浮気調査を依頼するメリットには、どのようなことがあるのでしょうか。
ここからは、2つのメリットをご紹介します。

*慰謝料請求で使える不貞行為の証拠を押さえられる

探偵に浮気調査を依頼すると、慰謝料請求の際に役立つ「不貞行為の証拠」を押さえられます。
これは、自分で行う浮気調査ではやろうと思ってもなかなか難しいものです。
その理由は、浮気相手とのメッセージのやりとりや写真といった証拠だけでは、裁判を起こして慰謝料請求をしたとしても負けてしまう可能性が高いからです。
そのため、裁判に負けない決定的な証拠を押さえるためには、探偵に依頼するのが最も確実な方法だと言えるでしょう。

*自分で行うよりも短期間で結果が出る可能性が高い

自分で行う浮気調査では、メッセージのやりとりをチェックしたり、持ち物やネットサービスの調査をしたりと、地道に行うのが一般的でしょう。
そのため、結果が分かるまでかなりの時間がかかります。
短い場合で1ヵ月、長い方は1年以上自分で浮気調査を行ったという方もいらっしゃいます。

しかし、これでは身体的にも精神的にもかなり厳しいでしょう。
その反面、探偵の浮気調査は張り込みと尾行が中心となっており、経験を積んでいるプロの探偵が調査するため、ご自身での調査と比べて短期間で浮気調査の結果が出る可能性が高いでしょう。

□まとめ

今回は、浮気調査を探偵に依頼する際のメリットをご紹介しました。
探偵に浮気調査を依頼することで、気持ちを整理しやすくなったり、自分で調査する場合よりも確実に証拠を集められたりするメリットがあります。
パートナーの浮気が気になっている方は、ぜひ一度探偵に依頼してみてはいかがでしょうか。

お知らせ

静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
トップに戻る