お知らせ

トップ > お知らせ > 浮気が発覚した後の対応方法とは?静岡の探偵事務所がご紹介!

浮気が発覚した後の対応方法とは?静岡の探偵事務所がご紹介!


パートナーが浮気していることに気づいたらあなたはどうしますか。
許す方と別れてしまう方、人によって判断は異なります。
しかし、その際にどのような対応をすれば良いのか事前に知っておくことで、後悔の無い判断ができるでしょう。
そこで今回は、静岡の探偵事務所がパートナーの浮気が発覚した際の対応をご紹介します。

□パートナーの浮気が発覚したときはどうしたら良い?

では、パートナーの浮気に気づいたとき、どのような対応をすれば良いのでしょうか。
ここからは、3つのステップをご紹介します。

まず1つ目は、すぐに問い詰めたり責めたりしないことです。
証拠がないにもかかわらず、すぐに問い詰めてしまうと相手はきっと浮気を認めないでしょう。

また、それによってパートナーの警戒心が強まり、その後の行動もより慎重になる可能性が高いです。
そして、最悪の場合浮気の証拠を消してしまうことも考えられるでしょう。
それではこちらが不利になってしまうため、浮気に気づいたとしても感情的にならず、いったん冷静になることが大切です。

2つ目は、浮気の証拠を集めることです。
先ほどお話ししたように、証拠がなければ相手も浮気の事実を認めない可能性が高いです。
そのため、まずは決定的な浮気の証拠を集めましょう。

そして、個人で探すよりも探偵のような専門家に依頼するのがオススメです。
費用はかかってしまいますが、専門家はいくつも経験を積んでいるため個人で行うよりも浮気調査が進みますし、リスクも低くなります。

3つ目は、自分がどうしたいかを考えることです。
浮気の証拠が集まったとして、それをパートナーに伝えた後、そのまま交際を続けるのか別れるのか、ご自身が最終的にパートナーとどうなりたいのか、何を望んでいるのかを明確にしましょう。
そうすることで、交際を続けるか、別れるのかの決断をした後の後悔が少なくなるからです。

□離婚する場合について

夫婦関係を解消するためには、離婚に向けた話し合いをすることになるでしょう。
お家やお金といった共有財産、お子さんがいらっしゃる場合は親権や教育費といったようにさまざまな項目をどうするのか決める必要があります。
項目には、以下のものがあります。

・離婚慰謝料
・財産分与
・親権
・養育費

法律の専門家である弁護士は、代理人となって有利になるように交渉を進めてくれるでしょう。
離婚することを決めたのなら、できるだけ早めに弁護士に相談するのがオススメです。。

□まとめ

今回は、パートナーの浮気が発覚した際の対応をご紹介しました。
浮気に気づいても、感情的になってすぐに問い詰めるのではなく、冷静に証拠を集めましょう。
その際は、探偵に依頼するのがオススメです。
そうすることで、自分1人で行動するよりも安全で確実に証拠を集められるでしょう。

お知らせ

静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
トップに戻る