お知らせ
トップ > お知らせ > 浮気調査で訴えられることはある?静岡の探偵事務所が解説します!

浮気調査で訴えられることはある?静岡の探偵事務所が解説します!

静岡にお住いの方で、彼氏、あるいは彼女の浮気が心配で探偵会社への依頼をお考えの方はいらっしゃいませんか。
その中で、浮気調査がターゲットの方にバレた時に訴えられることは無いのかという疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、浮気調査と法律の関係を説明します。

□浮気調査がバレて訴えられることはある?

調査がバレるのではないか、バレたらプライバシーの侵害で訴えられえるのではないかという心配があるかと思います。
ここでは、調査に関する法律上の問題について説明します。

結論から言うと、調査の依頼によってターゲットに訴えられるということはありません。
なぜなら、探偵会社は探偵業法によって定められている合法的な調査をしているからです。

しかし、もし仮に探偵事務所が違法な調査を行い、それを依頼者が認知していた場合は依頼者を含めて訴えられる可能性があります。
そうならないためには、信頼できる事務所へ依頼する必要があります。

当社では法律の遵守を徹底した調査で確実な証拠をつかむ調査を実施しているので、安心してお任せください。

調査の依頼をせずにご自身で調査を実施した場合は、違法行為で訴えられてしまうリスクがあるので注意しましょう。
具体的には以下の行為は違法と判断される可能性があるので控えましょう。

・ターゲットのスマホやPCを許可無く閲覧する
・相手のスマホに勝手にアプリをインストールする
・相手の持ち物に盗聴器やGPSを設置した

上記の行為は主に、不正アクセス法やプライバシーの侵害を根拠に訴えられる場合があります。
それらのリスクを回避するためには、探偵事務所へ依頼する方が安全に且つ確実に証拠をつかめるでしょう。

                

□探偵会社が行う業務内容とは?

探偵会社が行う業務は大きく以下の3つに分類されます。

・相談
・事務作業
・調査

相談では調査前のヒアリング、調査後のアフターケアなどがあります。
調査結果によってはショックを受けることがあるので、アフターケアは不可欠なサービスといえるでしょう。

事務作業とは、報告書などの作業を指します。
この書類が裁判での需要な証拠となる可能性が高いので、これは欠かせない業務です。

更に、最も重要な調査活動には聞き込みや張り込みなどのプロならではのさまざまな調査方法が存在します。
もっと詳しく知りたい方は、事務所に問い合わせてみましょう。

□まとめ

今回は、静岡で探偵会社への浮気調査をお考えの方へ向けて、浮気調査と法律の関係性と探偵会社の業務内容について説明しました。
浮気調査を検討している方は、ぜひ当社までお気軽にお問い合わせください。

お知らせ

静岡県静岡市にある探偵事務所 すずらん探偵事務所(浮気調査専門)
静岡県静岡市葵区籠上8-40

受付時間 9:00〜21:00(365日対応)

静岡県静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
お気軽にお問合わせください
トップに戻る