お知らせ
トップ > お知らせ > 浮気調査の結果がわかるまでどのくらいの期間が必要?探偵事務所が解説します!

浮気調査の結果がわかるまでどのくらいの期間が必要?探偵事務所が解説します!

「浮気調査ってどのくらいの期間がかかるのだろうか」
ほとんどの方が初めて浮気調査を依頼されるため、なかなか想像がつかないですよね。
そこで今回は静岡にお住いの方に向けて、浮気調査の結果がわかるまでどのくらいの期間が必要かをご紹介します。
ぜひお役立てください。

□浮気調査の期間について

浮気調査の期間は目的によっても変わってきます。
そのため、ここでは目的別の浮気調査に期間について解説していきます。

*浮気をしているかを確かめたい場合

浮気をしているかを知りたい場合は、調査報告書期間を含めて3週間から4週間ほどの期間がかかります。
調査結果についてはお電話やメールなどで、調査が完了したその日にお知らせすることも可能です。

浮気の事実を確認したいだけであれば、配偶者が異性と会って交際をしている様子が確認できれば問題ありません。
そのため、数回の調査で結果が分かることが多い傾向にあります。

*裁判で使用する証拠を集めたい場合

裁判で使用する証拠を集めたい場合は調査や書類作成により時間がかかるため、1か月から2か月程度の期間がかかります。

裁判所に証拠として採用されるものの例としては、対象者がラブホテルや浮気相手の自宅に出入りする瞬間の写真や動画、肉体関係があったことを認める音声やメッセージなどです。

一方で、キスの写真や動画や、「愛している」といったようなメッセージなどでは浮気の証拠とは認められません。
裁判の場合では、肉体関係の有無が重要であるため、これを確認できる証拠を集める必要があります。
そのため、こちらの場合は時間がかかることが多いです。

□調査期間を短くするためのポイント

先ほどは浮気調査の期間について解説しました。
ここからは調査期間をできるだけ短くするためのポイントをご紹介します。

そのポイントとは自分である程度情報をまとめておくということです。
分かっている情報を事前にまとめていただければ、スムーズに調査に移行できるため、調査期間が短くなる傾向にあります。
ただ、事前に情報を収集しようとして調査対象者に警戒されてしまう場合があります。
この場合は調査が難航してしまう恐れもあるため、気づかれないように行ってください。

□まとめ

今回は静岡にお住いの方に向けて、浮気調査の結果がわかるまでどのくらいの期間が必要かをご紹介しました。
調査期間は目的によっても、手に入っている情報によっても変わってきます。
当社では無料でのご相談を受け付けております。
どのくらいの期間がかかるのかを事前に知りたい方は、ぜひお気軽にご相談ください。

お知らせ

静岡県静岡市にある探偵事務所 すずらん探偵事務所(浮気調査専門)
静岡県静岡市葵区籠上8-40

受付時間 9:00〜21:00(365日対応)

静岡県静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
お気軽にお問合わせください
トップに戻る