お知らせ
トップ > お知らせ > 「パートナーの浮気を疑ってしまう人が知っておくべきことと解決方法について」

「パートナーの浮気を疑ってしまう人が知っておくべきことと解決方法について」

 一生のパートナーに選んだ人からの浮気という形での裏切りは、誰にでも辛く耐え難い苦しさを感じるものです。相手の浮気を疑うだけで精神的に参ってしまう方も多いです。

 また、パートナーに浮気の兆候を感じているものの、真実を知るのが怖い・どうすれば浮気の有無が確認できるのか分からないという思いで過ごしている方もいます。

 今回の記事では、パートナーの浮気を疑っていて辛い思いを感じている方に向けて、その悩みの解決方法や考え方のアドバイスをまとめました。

 一人で思い悩んでいるのなら、ぜひ参考にしてください。

       

1.パートナーの浮気を疑ってしまう人の特徴

 パートナーの浮気の有無に限らず、常に相手の心を疑ってしまう人がいるのも事実です。

 初めはパートナーに「ヤキモチを焼いてくれている」と感じられたとしても、あまりに疑い深い態度を取り続けてしまうと「信用されていない」と思われる恐れがあるでしょう。

 それが浮気の引き金になる可能性も考えられます。

 浮気の兆候がないパートナーに対して浮気を疑ってしまう方の特徴は次の通りです。

(1)「男は浮気をする生き物」だと思い込んでいる・浮気をされた経験がある

 「男は浮気をする生き物」という言葉を聞いたことはありますか?テレビなどでも使われている言葉であり、この言葉を鵜呑みにしている女性も少なくありません。

 実際には、男性全員が浮気をしているわけではないでしょう。

 しかし、このような言葉を信じている方は、夫に対して常に疑いの目を向けてしまうものです。

 また、これまでの恋愛でパートナーに浮気をされた経験がある方が、同じ目に合うのではないか?所詮みんな浮気するのではないか?と感じてしまうのは仕方がないことだと言えます。

(2)自分に自信が持てない

 自分自身に自信が持てず、パートナーが自分のことだけを見ているはずがない・周囲の人間の方が魅力的だと感じる方は、パートナーが他の人間に心移りしてしまう可能性が高いと考えています。

 相手を信頼できるかできないかではなく、自分の魅力が信じられていない状態です。

(3)深く傷つきたくないと考えている

 浮気をされた時には誰でも傷つくものですが、「パートナーは絶対に浮気しない」と考えている方と「どうせ浮気しているのだろう」と考えている方では、その傷の深さが変わります。

 相手を強く信じているからこそ、浮気によって受けるダメージは大きくなるでしょう。

 そのため、自分が傷つきたくないと考えている方は、パートナーの浮気を疑いやすい傾向があります。

     

2.浮気に走る人の心理とは?

 それでは、浮気をしてしまう人はどのような考えを持っているのでしょうか?ここでは浮気をする方の心理についてまとめました。

(1)パートナーに飽きた

 自分勝手な理由ではありますが、このような理由で浮気をする方がいるのも事実です。

 特に普段の生活に変化や刺激を求める方は、浮気をしてその欲求を晴らす傾向があるでしょう。

(2)パートナーとの関係が悪い

 夫婦仲に問題がある家庭では夫も妻も浮気に走りやすいです。心の安らぎを求めて家庭の外で相手を探してしまうのです。

 基本的には仲が良い夫婦でも、長年一緒に暮らす中で一時的に夫婦仲がこじれてしまったタイミングに浮気が始まることもあります。

(3)承認欲求を満たしたい

 恋愛は承認欲求を満たすのに最適な行為です。誰かに必要とされて褒められることで、自分が認められていると感じてしまうのです。

 特に夫婦仲に問題がない家庭でも、自分の承認欲求に負けて浮気に走る方もいます。

 

3.浮気の兆候と言える行動とは?

 パートナーが浮気をしているかもしれないと感じているのなら、次のような浮気の兆候と言える行動があるかチェックしてみてください。

 複数の項目が該当するのなら、浮気の疑いが高くなります。

・スマホを肌身離さず持ち歩く

・スマホをいじる回数が増えた

・スマホに急にロックをかけた

・身だしなみを今まで以上に整えるようになった

・洋服・食べ物・音楽・などの趣味が変わった

・外出や残業など家にいる時間が減った

・新しい習い事を始めた

・突然優しくなる又は冷たくなった

・性行為の回数が減った又は無くなった

・お金の使い方が激しくなった

     

4.パートナーの浮気を疑うことをやめられない時にはどうすれば良いか

 パートナーの浮気を疑うことをやめられない時・浮気をしている可能性が高い時には、浮気の有無をはっきりさせるべきです。

 浮気の疑いを持ったまま生活を続ける行為は多くの方にとって苦痛でしょう。

 その後、浮気の疑いが薄れたとしても「あの頃、実は浮気をしていたのでは?」という思いを持ったまま何年も過ごさなければいけません。

 真実が分からずに一人で思い悩む状態は、相手を常に疑って生きる道を選んでいると言えます。

 

5.探偵事務所に浮気調査を依頼すれば人生の選択肢が増える

 真実を知ることで一時的に辛い思いをする可能性がありますが、浮気の有無が明らかにならないまま過ごす年月は幸せとは言い難いものです。

 パートナーが浮気をしている事実を知っても、何もできないと感じている方でも、明確な証拠を得ておくべきでしょう。

 なぜなら、浮気の証拠の時効は3年間も用意されています。

 今回の浮気を許そうと決めたとしても、3年以内に再度浮気をされる可能性があります。手元に浮気の証拠があれば、より優位な状態でいざという時の選択が進められるでしょう。

     

6.静岡市にあるすずらん探偵事務所は、お客様の幸せをサポートします

 すずらん探偵事務所は静岡県にある探偵事務所であり、浮気調査を得意としています。

 すずらん探偵事務所では、多くのお客様のお悩み・苦しみをしっかり聞き、お客様の立場に立ってお客様が幸せに暮らせる未来に向けてのサポートをしているのです。

 パートナーの浮気の疑いについて一人で思い悩んでいるのなら、まずはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

 

7.まとめ

 パートナーの浮気を疑っている状態では、相手のことを信じられず毎日辛い日々を過ごすことになります。

 パートナーに浮気の兆候がある・浮気の疑いをやめられない方は、探偵事務所に浮気調査を依頼するべきでしょう。

 真実が明らかになれば、自分が進みたいと考える道も見えてくるものです。

     

お知らせ

静岡県静岡市にある探偵事務所 すずらん探偵事務所(浮気調査専門)
静岡県静岡市葵区籠上8-40

受付時間 9:00〜21:00(365日対応)

静岡県静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
お気軽にお問合わせください
トップに戻る