お知らせ
トップ > お知らせ > 「探偵事務所のセカンドオピニオンとは?信頼できる浮気調査結果を手に入れる方法」

「探偵事務所のセカンドオピニオンとは?信頼できる浮気調査結果を手に入れる方法」

 現在では非常に多くの数の探偵事務所があり、中には悪質な営業や誤った調査を実施する事務所も存在します。

 パートナーの浮気を疑い探偵事務所に浮気調査を依頼したけれど、依頼先の事務所の対応や報告に違和感・不快感を感じているのなら、探偵事務所のセカンドオピニオンを受けるべきです。

 セカンドオピニオンで第三者の意見も取り入れ他の探偵事務所と比較をすれば、安心して浮気調査を進められるでしょう。

 浮気調査の結果は今後の自分の人生を大きく左右するものであるため、違和感や不信感のない結果を手に入れてください。

          

1.セカンドオピニオンとは?

 セカンドオピニオンは、医療の場で一般的に知られるようになった言葉です。

 一人の医師の意見ではなく複数の医師の意見を自分で比較検討することで、その診断の信憑性を高めて自分の今後の治療先や治療方針を絞っていきます。

 現在では意思決定の重要度が高いさまざまな業界でセカンドオピニオンが導入されており、探偵事務所のセカンドオピニオンも一般的になりました。

 

(1)探偵事務所のセカンドオピニオンを受けるメリット

 探偵事務所のセカンドオピニオンを受ければ、次のようなメリットが得られます。

・適正料金で浮気調査を依頼できる

 浮気調査の費用は経費も含めて探偵事務所が自由に設定しています。そのため事務所ごとに費用が異なり、適正料金よりも高額な調査費用が提示されている場合もあります。

 探偵事務所のセカンドオピニオンを受ければ、その他の探偵事務所の浮気調査費用も分かるため、費用を比較して適正料金で浮気調査が依頼できるでしょう。

・浮気調査に関する知識が手に入る

 浮気調査の手法・使用機材・そのコスト目安などは、一般の人が持っていない知識です。1社の探偵事務所だけと話をしていると、該当の事務所からの情報が全てだと感じてしまいます。

 セカンドオピニオンを受ければ、他の探偵事務所からの情報も手に入り、浮気調査に関する知識がより広げられるでしょう。

 浮気調査の知識が増えることで、最適な判断ができるようになります。

・自分の気持ちが冷静になる

 パートナーの浮気を疑っている時には、誰もが怒り・悲しみ・不安に押しつぶされそうな状態であり、冷静な判断が難しくなります。

 だからこそ悪質な営業をしている探偵事務所にも頼ってしまう傾向があるのです。

 しかし、セカンドオピニオンを受けてワンクッション加えることで、気持ちを落ち着かせる時間ができ、冷静に物事を捉えた上で正しい判断ができるようになります。

        

(2)セカンドオピニオンに集まる相談事例

 実際に、探偵事務所のセカンドオピニオンにはどのような相談が集まるのでしょうか?ここでは代表的な相談事例をまとめました。

 自分が同様の状態だと感じるのなら、いち早く探偵事務所のセカンドオピニオンを受けるべきでしょう。

・調査内容に不審な点があり信じられない

・浮気調査の結果に根拠がなく証拠も手に入らなかった

・調査期間が過ぎたのに連絡がない

・浮気調査の見積もりが適正料金なのか分からない

・調査報告が何もないのに追加料金の請求が来た

・探偵事務所の話が二転三転している

・担当者が信頼できない

 

2.浮気調査中に探偵事務所を変更したい場合

 浮気調査を依頼した後に違和感を感じて調査の打ち切りを希望しても、探偵事務所側が申し出を認めない場合もあります。

「調査開始後の解約はできません」「調査費用は返金できません」などと言われてしまうと、不信感を持ったままの状態で浮気調査の結果を待つことになります。

 しかし、セカンドオピニオンは消費者が持つ権利であり、浮気調査の結果は調査依頼者の今後の人生を大きく左右する重要な存在です。

 そのため、他の探偵事務所を探してセカンドオピニオンをしてもらい、今後の対応を相談すると良いでしょう。

 相談者の立場に立ったサービスを提供している探偵事務所であれば、今実施するべき対応についてのアドバイスを受けられます。

 

3.静岡市にあるすずらん探偵事務所はお客様の人生をより良いものに導きます

 すずらん探偵事務所は静岡県静岡市のJR静岡駅より車で10分の位置にあります。

 「幸福が訪れる」「幸福の再来」という花言葉を持つ「すずらん」を事務所の名前に使い、お客様の未来を明るく幸せなものに変えるサポートを行っています。

 無料の面談・打ち合わせでは、今の探偵事務所に感じている不審な点や違和感について確認した上で、適切なアドバイスが可能です。

 また、すずらん探偵事務所では基本的に追加料金が発生しない調査パックプラン・調査終了後7日以内の調査報告書提出・お客様の希望に沿ったタイミングでの調査の途中経過報告・調査終了後のカウンセリングなど、お客様が不安を感じることなく浮気調査を進められる体制が整っています。

 今の探偵事務所に不信感があるのなら、その悩みを一人で抱え込まず、お気軽にご相談ください。

          

4.まとめ

 探偵事務所は必ずしも良い事務所ばかりとは限りません。自分が選択した探偵事務所の調査や対応に違和感を感じているのなら、セカンドオピニオンを受けて納得のいく調査結果が手に入るようにしてください。

 浮気調査の結果は自分の今後の人生を左右する非常に重要な存在です。安心して調査を任せられる探偵事務所を見つけましょう。

お知らせ

静岡県静岡市にある探偵事務所 すずらん探偵事務所(浮気調査専門)
静岡県静岡市葵区籠上8-40

受付時間 9:00〜21:00(365日対応)

静岡県静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
お気軽にお問合わせください
トップに戻る