お知らせ
トップ > お知らせ > 静岡で浮気調査を依頼するかお悩み中の方へ!どうやって調査するか解説します

静岡で浮気調査を依頼するかお悩み中の方へ!どうやって調査するか解説します

静岡で浮気調査はどうやって調査されるか疑問を抱いている方はいらっしゃいませんか。
これから調査を依頼する方は特に、具体的にはどんな方法があるか気になりますよね。
そんな方へ今回は、どうやって浮気調査がされるかについて解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

□3つの浮気調査方法をご紹介

浮気調査には、大きく分けて3つの方法があります。

まず1つ目の方法は、尾行です。
これはテレビドラマなどでも見たことがある方が多いのではないでしょうか。
しかし現実は、ドラマで見るような物陰に身を隠しながら対象の人を追いかけるものとは少し異なります。

対象者を追いかけて尾行するのは同じですが、隠れるのではなく一般の歩行者に紛れてついて行きます。
周りから見ても自然な形で尾行をするのです。
その際に、バレてしまわないかと心配になる方もいらっしゃるでしょうが、それは心配ありません。
歩行者の数に合わせて対象者との距離を適当に保つからです。

また、基本は歩行での尾行が考えられますが、状況に応じてバイクや車を使用した尾行もあります。
1人の探偵だけで尾行するのではなく、複数人で行うこともあるでしょう。

2つ目の方法は、張り込みです。
張り込みの方法には、車内、立ち張り、点張りの3つの方法があります。
車内は車の中で待機する方法です。

立ち張りは、車が入っていけなかったり駐車できなかったりする場所において、立って張り込みをする方法です。
立ち張りの際は、ビルなどいくつか出入り口がある建物もあるので、チーム制で動くことが多いです。

点張りは、ショッピングモールなどの複数出入り口がある大きな建物で張り込みするものです。
この方法もチームで張り込むでしょう。

3つ目は、聞き込みです。
これは、対象者に直接聞き込みをすることも含まれます。
リスクが高い方法なので、あまりされることはないでしょう。

        

□浮気調査は違法ではありません!

上記では浮気調査の方法をご紹介しましたが、これらが法律的に許されているか疑問に思った方もいるかもしれません。
探偵は探偵業法の範囲内で調査を行なっているため、違法ではありません。

違法行為を行なって浮気調査をする業者もあります。
その際に入手した証拠は、離婚裁判や調停での効力がなくなる恐れがあるので、注意してください。

□まとめ

今回は、浮気調査はどうやって行われるのかについて解説しました。
主に、尾行、張り込み、聞き込みの3つの方法がありましたね。
また、浮気調査は違法行為ではないことも押さえておきましょう。
この記事が参考になれば、幸いです。

お知らせ

静岡県静岡市にある探偵事務所 すずらん探偵事務所(浮気調査専門)
静岡県静岡市葵区籠上8-40

受付時間 9:00〜21:00(365日対応)

静岡県静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
お気軽にお問合わせください
トップに戻る