お知らせ
トップ > お知らせ > 静岡で浮気調査を検討中の方へ!浮気調査とプライバシーについて説明します!

静岡で浮気調査を検討中の方へ!浮気調査とプライバシーについて説明します!

静岡にお住まいの方で、パートナーの浮気を心配している方はいませんか。
そんな方には、浮気調査の依頼をおすすめします。
しかし、浮気調査について知識がないので、依頼するのが不安な方は多いと思います。
そこで今回は、静岡の探偵事務所が浮気調査とプライバシーの侵害の関係について分かりやすく説明しましょう。

□浮気調査はプライバシーの侵害にならない?

浮気調査の依頼を検討されている方の中には、調査の内容が浮気相手のプライバシーの侵害に当たらないかという心配をされている方がいらっしゃるでしょう。
調査方法によっては、プライバシーの侵害になってしまう場合もあるので注意が必要です。
ここでは、個人で浮気調査を行う際の注意点について紹介します。

1つ目は、ターゲットのスマホを開いてSNSなどを許可なく閲覧することです。

これは、浮気を疑う相手に意外とやってしまいがちなことです。
しかし、実はこの行為は不正アクセス法を呼ばれる法律に触れてしまう可能性があるので控えましょう。

2つ目は、執拗な尾行行為です。

確実な証拠を押さえるためにターゲットに張り付き、尾行を行う行為は控えましょう。
これは相手との関係によっては迷惑防止条例に違反する可能性があります。
既婚の場合は、不倫の証拠集めとして認められる場合がありますが、未婚であれば上記の行為は違法と判断される場合があるので過度な尾行は控えましょう。

3つ目は、ボイスレコーダーやGPSを使用することです。

最近はアプリを相手のスマホに仕込む方法で録音などを行う方法があります。
しかし、これらの行為で収集した情報は裁判で違法収集証拠として扱われた事例があるのでリスクが高いです。
このようにリスクがある方法は避けるようにしましょう。

       

□探偵が調査する場合は大丈夫?

上記のように、個人で調査を行う際のハードルとリスクは非常に高いのです。
では、探偵に任せるとどうなるのでしょうか。

探偵会社は、探偵業開始届出というものを都道府県の公安委員会に提出しているため、安心してこのような業務を行えます。
さらに、探偵業においては尾行の方法についての定義がしっかりとなされており、プライバシーの侵害に対する対策を万全にした上で調査を行っています。
そのため、法律を侵すことなく十分な調査結果を得られるのです。

□まとめ

今回は、静岡の探偵事務所が浮気調査とプライバシーの関係について説明しました。
ご自身で調査をされる場合の注意点とリスクについて、ご理解していただけたと思います。
本稿で紹介したように、探偵事務所はプライバシーを十分配慮した上で調査を行います。
当事務所へ依頼される際は、安心してお任せください。

お知らせ

静岡県静岡市にある探偵事務所 すずらん探偵事務所(浮気調査専門)
静岡県静岡市葵区籠上8-40

受付時間 9:00〜21:00(365日対応)

静岡県静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
お気軽にお問合わせください
トップに戻る