お知らせ
トップ > お知らせ > 静岡にお住まいの方へ!パートナーの浮気発覚後の対応を解説します!

静岡にお住まいの方へ!パートナーの浮気発覚後の対応を解説します!

パートナーの浮気が見つかった時に冷静に対応できる方は少ないでしょう。
多くの方は混乱してしまうので、事前に対応を知っておくことをおすすめします。
本記事では、静岡の探偵が浮気発覚後の対応についてご紹介します。

□パートナーの浮気が発覚した後の対応を解説!

パートナーの浮気を知るのはとても悲しいことです。
しかし、パートナーの前で取り乱してしまっては、解決には進まないでしょう。
ここでは、浮気発覚後の対応を解説します。

*関係を続ける場合

まず、しつこく責めないことが大切です。
関係を続けていくにあたって、もちろん相手に浮気を反省してもらう必要はあります。
しかし、反省の態度が確認できた後は、浮気のことを蒸し返すのは避けましょう。
関係を続けるということは、相手を「許す」ということです。

そして、次に浮気した場合の対処法を伝えておきましょう。
「一度許してもらえたし、次も大丈夫」と考える人もいます。
次に浮気した場合は別れるという意思表示を伝えておきましょう。

*別れる場合

感謝を伝えてあっさり去るのが良いでしょう。
浮気のことをネチネチ言い続けるのは、あまりおすすめしません。
キッパリと切り替えて、「浮気しなければ良かった」と思わせましょう。

また、次でもご紹介しますが、慰謝料や離婚についての対応まで考えましょう。

        

□繰り返し浮気をされる場合の対処法を解説!

1度許しても、浮気を繰り返されることがあります。
ここでは、繰り返される浮気への対処法を解説します。

まず、前回の対応を思い出しましょう。
そして、その対応が正しかったのかを考える必要があります。
もし、浮気相手が前回と同じである場合は、対応が甘かったかもしれません。
話し合いの場を設けた上で、パートナーへの別の対処法を提示するようにしましょう。

次に、慰謝料を請求するかどうか決めましょう。
浮気が2回目であれば、パートナーに反省を促すと言う意味合いでパートナーと浮気相手の双方に慰謝料を請求することも考えてみると良いです。
ただ、あなたがパートナーとの間でお金を完全に共有している場合は、お金の出どころが一緒になり意味がないですよね。
その場合は、浮気相手にのみ慰謝料を請求すると良いでしょう。

最後に、離婚の準備を進めましょう。
浮気や不倫は裏切り行為であり、許されることではないですよね。
繰り返される浮気が原因で悲しみ続けるのはもったいないです。
ここで一区切りつけて、離婚を決意するのも1つの手ですよ。

□まとめ

本記事では、パートナーの浮気発覚後にどのように対応するべきかを解説しました。
浮気を繰り返された場合は、対応を変える必要があるかもしれません。
浮気の確実な証拠が欲しい方は、探偵事務所に依頼しましょう。
静岡で探偵事務所をお探しの方は、当事務所までご相談ください。

お知らせ

静岡県静岡市にある探偵事務所 すずらん探偵事務所(浮気調査専門)
静岡県静岡市葵区籠上8-40

受付時間 9:00〜21:00(365日対応)

静岡県静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
お気軽にお問合わせください
トップに戻る