お知らせ
トップ > お知らせ > 車から見つかる旦那の浮気の証拠とは?静岡の探偵事務所が説明します!

車から見つかる旦那の浮気の証拠とは?静岡の探偵事務所が説明します!

旦那さんの移動手段が車の場合、そこに浮気の証拠が残されているかもしれません。
では、どのような証拠を見つけられるのでしょうか。
本記事では、車から見つかる浮気の証拠をご紹介します。

□車から見つけられる旦那の浮気の証拠を解説!

ここでは、旦那さんが浮気している際に、車から見つけられる証拠をご紹介します。

1つ目は、浮気相手の髪の毛です。
浮気している場合、相手女性の髪の毛が車内に落ちていることは十分に考えられます。
誰の髪の毛も見つけられない場合は、逆に怪しいです。
もしかすると、証拠隠滅を図られている可能性があります。

2つ目は、香水のにおいです。
車内に物理的に残っているものではありませんが、においも大きなヒントになります。
車内から嗅いだことのないような香水のにおいがしたら、怪しいと言えます。
女性が付けている場合と、普段付けない香水を旦那さんが付けている場合が考えられます。

3つ目は、レシートです。
皆さんも何か買い物した時に、無意識のうちに車内にレシートを残していることがあるでしょう。
レシートが見つかれば、その日どこへ行っていたのかを把握できます。

4つ目は、カーナビの履歴です。
「今日は特に怪しいな」と感じる日があれば、カーナビの履歴を確認してみてください。
事前に聞いていた場所と違う目的地がナビに入っていたり、ナビの履歴が消されていたりする場合は旦那さんが何か隠していると言えるでしょう。

5つ目は、ETCの履歴です。
これは、高速道路の料金支払いに使われますよね。
履歴を確認したら、目的地が大体わかります。
事前に聞いていた場所や、ナビの履歴を照らし合わせて相違がないか確認しましょう。

6つ目は、走行メーターです。
「ここは見られないだろう」と油断している人が多いです。
出発前の総走行距離と目的地までの往復距離を足してみましょう。
そして、それが帰宅後の総走行距離と一致しなければ、怪しいかもしれません。

7つ目は、ドライブレコーダーの映像です。
旦那さんが車に乗る際、または降りた際の映像に、一緒に写っている女性がいるかもしれません。
最近のドライブレコーダーには、360度撮影されるものもありますので、車内の様子が分かる可能性もあります。

      

車の証拠集めで気をつけること!

ここでは、車から見つけられる証拠を集める際の注意事項を紹介します。

1つ目は、旦那さんに見られないことです。
証拠集めに集中し過ぎて、例えば、旦那さんが自宅から出てきたことに気付かず、「おまえ、何やってるの?」と車内をゴソゴソとやっているところを見られたら元も子もありません。
車内の証拠集めをする際は、旦那さんの行動に十分注意しましょう。

2つ目は、車内の物を移動させないことです。
例えば、サングラスやティシュBOX、ダッシュボードの中のものなど、無意識に移動させてしまったものでも、旦那さんには分かってしまう場合がありますので、触ったものは元の位置に戻すようにしましょう。

□車で見つけた証拠は裁判で使える?

では、上記のような証拠は裁判で使えるのでしょうか。
結論から申し上げると、裁判で有利になる証拠としては認められにくいです。
裁判での決定的な証拠にはなりにくいですが、パートナーの行動パターンを知るためには良い手助けになります。

裁判で浮気を立証したい方は、パートナーの不貞行為を裏付ける必要があります。
車内で怪しい証拠を見つけた場合は、探偵事務所に調査を依頼して、確実な証拠を集めると良いでしょう。

□まとめ

本記事では、車から見つけられる旦那さんの浮気の証拠をご紹介しました。
車からは浮気を確信できるような証拠を見つけられますが、それを裁判で使える可能性は低いです。
裁判で使えるような証拠を見つけたい方は、探偵事務所に依頼しましょう。
静岡で探偵を探している方は、当事務所までご相談ください。

お知らせ

静岡県静岡市にある探偵事務所 すずらん探偵事務所(浮気調査専門)
静岡県静岡市葵区籠上8-40

受付時間 9:00〜21:00(365日対応)

静岡県静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
お気軽にお問合わせください
トップに戻る