お知らせ
トップ > お知らせ > 浮気調査で相手の情報が調べられる?注意点や調査方法について

浮気調査で相手の情報が調べられる?注意点や調査方法について

「浮気調査で相手を調べる意味はあるのだろうか」
このような疑問をお持ちの方は少なくありません。
探偵が行う浮気調査では浮気相手の情報も調べられますが、いったいどのような意味があるのでしょうか。
今回は、そのような疑問をお持ちの方に向けて浮気調査で相手の情報が調べる際の注意点や調査方法について解説します。

□探偵が調べられる浮気相手の情報

基本的に浮気相手は浮気調査の尾行により特定されます。
ターゲットを尾行して浮気現場を特定できれば、引き続き浮気相手を尾行することで浮気相手の自宅を割り出すことが可能です。

それ以外の方法として、現在判明している情報をもとに聞き込みや資料調査などの手法で相手の自宅や名前を割り出すという方法もあります。
この場合、名前や勤務先、年齢などの情報があれば調査が進みやすくなります。

一般的に資料から浮気相手の名前や住所を特定するには3日から10日程度の期間を要します。
しかし、手掛かりが少ない場合はより期間が長くなってしまいます。
ここで注意したいのは、無理に相手の情報を自分で調べないということです。

確かに、手掛かりが多い方が調べやすいというメリットはありますが、自分自身で浮気相手の調査を行うことでターゲットや浮気相手に怪しまれてしまうというリスクがあります。
そのため、現在分かっている情報から調査を依頼されることをおすすめします。

      

□浮気相手の情報を得るメリット

先ほどは探偵が調べられる浮気相手の情報について解説しました。
ただ、浮気調査をすること以上に、浮気相手の情報を得ることに何のメリットがあるのでしょうか。
ここからはそのメリットについて詳しくご紹介します。

1つ目は浮気相手と話し合いたいと考えている場合です。
パートナーとやり直そうと考えている場合、浮気相手ときっぱり別れさせるために連絡先を知っておく必要があります。
ただ、パートナーに問い詰めても教えることはほとんどありませんので、そういったときに相手の情報を調査しておくと役立ちます。

2つ目は慰謝料請求時の内容証明を送る時です。
慰謝料請求をしたいと考えている場合は、内容証明を送るために住所を知っておく必要があります。
探偵による調査で浮気相手の住所を割り出せていれば、慰謝料請求もスムーズに進めることが可能になります。

□まとめ

今回は浮気調査で浮気相手の情報を調べる際の注意点や調査方法について解説しました。
本記事が浮気調査の依頼を検討されている方の参考になれば幸いです。
当所ではお客様に寄り添った浮気調査を実施することをお約束いたします。
静岡にお住まいで、パートナーの浮気でお悩みの方は一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

お知らせ

静岡県静岡市にある探偵事務所 すずらん探偵事務所(浮気調査専門)
静岡県静岡市葵区籠上8-40

受付時間 9:00〜21:00(365日対応)

静岡県静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
お気軽にお問合わせください
トップに戻る