お知らせ
トップ > お知らせ > 浮気調査って何をするの?探偵事務所がご説明します!

浮気調査って何をするの?探偵事務所がご説明します!

「浮気調査って何をするのか分からないから不安」
このようなお悩みをお持ちの方は少なくありません。
そこで今回は、静岡にお住いの方に向けて浮気調査は何をするのかを解説します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

□探偵が行う浮気調査

探偵事務所が行う調査は主に3つです。

*聞き込み

1つ目は聞き込みです。
聞き込み調査は調査対象者に関係する人に情報を求める調査になります。
浮気調査の場合はデリケートな問題ですので聞き込み調査は基本的には行いません。
人探し調査の際には聞き込みを行うことが多いです。

*張り込み

2つ目は張り込みです。
張り込みは調査対象者が現れそうな場所に長期間待機し、監視する調査になります。
浮気調査の場合は浮気相手の自宅やラブホテルなどで待ち伏せし、証拠を掴むために張り込みを行います。

*尾行

3つ目は尾行です。
尾行は調査対象者の後を追い、行動を把握していく調査のことを指します。
警察でも行われることの多い調査ですが、対象者に気づかれずに追跡し続けるのには高度な技術が必要になります。
経験のある探偵や警察でも基本的に数人が交代しながら追跡します。

     

□浮気調査を行うメリット

先ほどは浮気調査の手段について解説しました。
ここからは、先ほどご紹介したような浮気調査を実施するメリットをご紹介します。

1つ目は離婚を有利に進められるということです。
探偵による浮気調査で浮気の証拠を入手し、相手側の有責で離婚できれば財産分与や子どもの親権などの話し合いで有利になります。
不貞行為の証拠がなければこのような有利な条件で話し合いを進めるのは難しくなります。

2つ目は慰謝料が請求できるということです。
不貞行為の事実が認められれば、パートナーと浮気相手に対して慰謝料を請求できます。
不貞の回数や期間によっても慰謝料の金額が変わってきますので、しっかりと調査しておくことが重要になります。

3つ目は関係の再構築で役に立つということです。
まず、パートナーや浮気相手に対して、二度と同じようなことが起こらないように求める「誓約書」を作成するためには、浮気相手と連絡が取れる状態でなければなりません。
基本的にパートナーから浮気相手の情報を聞き出すことは難しいため、浮気調査が役立ちます。

次に、浮気をしたパートナーから離婚できなくなるということです。
不貞行為が認められた場合、有責配偶者からの離婚請求は拒否できます。

このように関係を再構築した場合にも不貞行為の証拠は役立ちます。

□まとめ

今回は、静岡にお住いの方に向けて浮気調査は何をするのかを解説しました。
離婚を考えている場合でも、関係の再構築を考えている場合でも浮気調査は有益になります。
当所では依頼主様のご要望に合わせた浮気調査を実施します。
浮気でお悩みの際は、ぜひ当所にご相談ください。

お知らせ

静岡県静岡市にある探偵事務所 すずらん探偵事務所(浮気調査専門)
静岡県静岡市葵区籠上8-40

受付時間 9:00〜21:00(365日対応)

静岡県静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
お気軽にお問合わせください
トップに戻る