お知らせ

トップ > お知らせ > 浮気調査とは何をするもの?静岡の探偵事務所が解説します!

浮気調査とは何をするもの?静岡の探偵事務所が解説します!

静岡で浮気調査の依頼を検討中の方はいらっしゃいませんか。
探偵による浮気調査では、実際に何をしているのか気になる方もいらっしゃいますよね。
プロの探偵は、専用の機材などを使用してさまざまな調査方法で調査します。
そこで今回は、浮気調査の際にプロの探偵が行う調査内容を紹介します。

      

□探偵が行う調査内容とは

まず、探偵が行う3つの調査内容について紹介します。

1つ目は、聞き込みです。
こちらの調査方法は、調査の対象の周囲へ対象の方についての情報を集めるという調査です。
浮気調査はデリケートな問題なため、こちらの調査方法は行うことはありません。

しかし、こちらの調査方法は探偵業法の定める権限で探偵が行える調査方法です。
そのため、他の調査(例えば人探しなど)では経験のある探偵により行われることがあります。

2つ目は、尾行です。
こちらの調査方法は、対象を追跡して行動を把握するものです。
テレビドラマなどで見かける方もいらっしゃるでしょう。

こちらの調査方法を行うには熟練した技能が必要です。
また、単独での尾行は難易度が高く、尾行対象を見失った際の対応が難しくなるため、通常は経験のある探偵が2から3人で行います。

3つ目は、張り込みです。
こちらの調査方法は、対象の動向を長時間監視するものです。
浮気調査の場合ではこちらの方法が最も使用されます。
ラブホテルや浮気相手の自宅周辺などで張り込みをし、証拠となる写真等を撮るために行われます。

□プロの探偵の調査テクニックとは

次に、プロの探偵のテクニックについて2つ紹介します。

1つ目は、チームで行動することです。
プロの探偵は、2人以上のチームでの調査にあたることが一般的です。
これは、尾行や張り込みの際に対象人物に気付かれないためと、対象を見失わないようにするためです。

対象から気付かれて警戒度が高くなっては、求める調査結果が得られなくなりますよね。
そのため、プロの探偵は気付かれるリスクや見失うリスクを減らすためにチームで行動します。

2つ目は、高性能な機材を使用することです。
浮気調査の場合では、写真や動画でその証拠を押さえる必要があります。
そのためには、カメラやマイクが必須となるでしょう。

しかし、撮影した写真が不鮮明では証拠になりませんよね。
プロの探偵による調査では、超小型カメラや超小型マイクなどを駆使して対象に気付かれることなく鮮明な証拠を入手できます。

        

□まとめ

今回は、浮気調査の際にプロの探偵が行う調査内容を紹介しました。
個人での浮気調査は法律に反する場合もあるため、経験と技術のある探偵に依頼することをおすすめします。
静岡で浮気調査を検討中の方は、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。

お知らせ

静岡県静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
お気軽にお問合わせください
トップに戻る