お知らせ

トップ > お知らせ > 探偵による浮気調査はどこまでわかるのか?静岡の探偵事務所が解説します!

探偵による浮気調査はどこまでわかるのか?静岡の探偵事務所が解説します!

静岡で浮気調査をお考えの方はいらっしゃいませんか。
浮気調査ではどこまで調べられるのか気になる方も多いでしょう。
また、調査を依頼する際には、何ができないのかを知っておく必要があります。
そこで今回は、探偵による浮気調査はどこまで調べられるのかについて解説します。

        

□探偵による浮気調査はどこまで調べられるのか

浮気調査は、そもそも調査対象者が浮気をしているのか、どのような相手と浮気をしているのかを調べるものです。
具体的には、何をどこまで調べるのかは依頼主様の判断に委ねられます。
一般的な浮気調査で得られることは大きく分けて3つあります。

1つ目は、浮気の決定的な証拠の収集です。
浮気を証明するためには、決定的な証拠が必要ですよね。
浮気調査では、探偵によるプロの調査で浮気の決定的な証拠を収集できます。
例えば、浮気相手とのホテルへ入る場面の写真などです。

2つ目は、複数の浮気現場の証拠確保です。
浮気が原因で離婚をしたい方もいらっしゃいますよね。
この際に、慰謝料を請求したい場合には複数の証拠が必要となります。
プロの浮気調査では、裁判にも提出可能な複数の証拠を確保できます。

3つ目は、浮気相手の素性です。
浮気相手が特定できていない場合では素性も調査できます。
氏名や住所、勤務先、婚姻歴などさまざまな情報も集められます。
相手の素性まで知りたい方は、探偵へ調査を依頼してはいかがでしょうか。  

                 

□探偵が浮気調査においてできないこととは

プロの探偵でも調査できないことは存在します。
そこで、探偵が浮気調査においてできないことを2つ紹介します。

1つ目は、法を犯した調査です。
主に、盗聴や不法侵入など法を犯す行為は調査といえどもできません。
浮気相手の家に盗聴器を仕掛けることはプライバシーの侵害となり、加えて不法侵入になるためできません。
しかし、所有物に触れることなく、証拠の写真を撮影することは認められているため違法行為には当たりません。

2つ目は、別れさせることです。
浮気相手と別れさせてほしいと考える方もいらっしゃいますよね。
パートナーと浮気相手を別れさせるような行為は探偵にはできません。
このような行為は違反行為の1つとなるため、このような行為ができると謳っている探偵には気を付けましょう。

□まとめ

今回は、探偵による浮気調査はどこまで調べられるのかについて解説しました。
プロの探偵による浮気調査は、浮気の有無や証拠を収集できます。
しかし、できないこともあるため把握しておきましょう。
静岡で浮気調査をお考えの際は、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。

          

お知らせ

静岡県静岡市にある探偵事務所 すずらん探偵事務所(浮気調査専門)

静岡県静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
お気軽にお問合わせください
トップに戻る