お知らせ

トップ > お知らせ > 浮気調査に必要な期間とは?静岡の探偵事務所が解説します!

浮気調査に必要な期間とは?静岡の探偵事務所が解説します!

静岡で浮気調査を検討中の方はいらっしゃいませんか。
浮気調査には、どれほどの期間が必要なのか気になりますよね。
浮気調査の期間は、条件や依頼主様の要望により変化します。
そこで今回は、浮気調査に必要な期間について解説します。

      

□浮気調査に必要となる期間とは

まず、一般的な浮気調査に必要となる期間について紹介します。

浮気調査に必要となる期間は、一般的に3日から5日と言われています。
浮気調査は、一度の調査で長時間調査をするわけではなく、約5時間から6時間程度の調査を複数回します。
調査会数は、4回から6回程度行うことが一般的とされています。

これらのデータはあくまでも平均であり、調査期間と回数は増減します。
調査回数を減らすメリットとしては、1回あたりの料金を減らせることや調査機関が短いことで結果を早く知れることが挙げられます。
対して、調査回数を増やすメリットとしては、浮気の証拠を取り損ねる可能性が低いことや、証拠の数が多く集められることが挙げられるでしょう。

このように、調査期間や回数はお客様の要望によって変化するため目的や資金を考慮して決めてみてはいかがでしょうか。

□浮気調査期間の決め方とは

次に、浮気調査期間の決め方をケースごとに紹介します。

1つ目は、浮気をする日が特定できたケースです。
浮気相手とのやり取りで浮気する日を特定できた場合には、比較的短期間で調査できます。
最短では、1日で調査が完了することもあります。

このような場合では、日時は確定しているため、退社後などに対象者を捕捉できるかが問題となります。
そのため、調査期間を短く設定し調査員の人数を増やすと良いでしょう。
こうすることで、より確実に対象者を捕捉し、短期間で調査を完了できますね。

2つ目は、浮気をする日が特定できないケースです。
浮気をしていることは確実でも、いつしているのか分からないことも多いですよね。
このようなケースでは、5日程度の調査期間を要するでしょう。
まずは、依頼主様とヒアリングを行い、少しでも怪しいとされる日時に調査をします。

5日程度の調査期間を設ければ、新たな情報を得た調査員が証拠を収集してくれるでしょう。
このようなケースでは、対象者の情報が調査の成功を左右すると言っても過言ではありません。
そのため、調査に先立ち依頼先と綿密な話し合いが重要になるでしょう。

      

□まとめ

今回は、浮気調査に必要な期間について解説しました。
浮気調査を依頼する際は、調査の目的や状況などを考慮して調査期間を決定すると良いでしょう。
静岡で浮気調査を検討中の方は、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。

お知らせ

静岡県静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
お気軽にお問合わせください
トップに戻る