お知らせ

トップ > お知らせ > アプリを用いて浮気調査をする方法とは?静岡の探偵事務所が解説します!

アプリを用いて浮気調査をする方法とは?静岡の探偵事務所が解説します!

パートナーの浮気を心配されている方はいらっしゃいませんか。
実はアプリを用いて浮気調査をする方法があります。
今回は、静岡の探偵事務所がアプリを用いて、浮気の調査を行う方法について分かりやすく解説しましょう。

□浮気調査で使用できるアプリとは?

浮気を調べられるアプリの存在を聞いたことがある方がいらっしゃるかもしれません。
では、実際にどのようなアプリがあるのでしょうか。
ここでは、その仕組みと種類について説明します。

調査の内容をスマホとパソコンでデータとして共有可能なアプリがあります。
共有可能にする理由としては、スマホの紛失やデータの管理をしやすくするためです。

アプリの機能にはさまざまなものがあります。
以下では一般的に使用されているアプリの機能について説明します。

1つ目はスマホのデータを監視するものです。
ターゲットのスマホ内部の通話履歴を確認できます。
管理する際は、トップ画面のアイコンを非表示にしておくことをおすすめします。

2つ目はスマホの位置情報をチェックするものです。
追跡機能により、ターゲットがどのような場所に出かけているのかを確認できます。
本来はスマホを紛失した際に用いるアプリです。

以上の2つがアプリで調査を行う際に有効な機能です。
インストールする際は参考にしてみてください。

          

□浮気調査にアプリを使用する際の注意点とは?

調査にアプリを使用する時には注意することがいくつかあります。
ここでは、大きく3つの注意点について説明します。

1つ目は法律違反になってしまう可能性です。
調査のためにはターゲットのスマホにアプリを入れる必要があります。
しかし、本人の同意なしにアプリをインストールするとプライバシーの侵害にあたる可能性があるので注意が必要です。

2つ目は裁判などで用いる情報としては、有効ではないケースが多いことです。
その理由は、違法に入手した情報と認識された場合は、証拠として認められないからです。

3つ目はばれてしまうと関係が悪くなることです。
仮に浮気をしていない場合に、上記の調査がばれてしまうと2人の関係が悪化してしまう可能性があるので注意が必要です。

以上の点を踏まえると当事者や素人が調査を行うことはリスクが大きいと言えます。
探偵事務所などに所属するプロに任せることをおすすめします。

        

□まとめ

今回は、浮気の心配をされている方へ向けて、調査で使えるアプリの種類と使用方法を紹介しました。
アプリを使用する際の注意点についてご理解していただけたと思います。

当事務所では、数多くの調査実績があります。
ホームページで紹介している過去の調査実績をぜひご覧ください。

お知らせ

静岡県静岡市にある浮気調査専門すずらん探偵事務所へのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-29-4815
フリーダイヤル 0120-29-4815
受付時間 9:00〜21:00 365日対応
お気軽にお問合わせください
トップに戻る